北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

こちら、ななかまど編集部


Vol.6 日日是好日。

ひとりモーターショー。

私、トミカ集めてます。トミカの日である第3土曜日は少しそわそわします。元々車には興味があったのですが、カーディーラーのお客様のイベントで試乗をした際、試乗特典で頂いたトミカがきっかけ。サスペンションがついていたり、トランクが開いたりするんですよ!小さいながら精巧に作られているのがびっくりでした。見ているだけでうっとりする・・・。そこで私は気付いたのです。「あ、車を何台も所有できる方法を見つけた・・・」と。わーい安上がり!
集めたての頃は夜な夜なビールを飲みながら(もちろん瓶ビール)、隊列を組んではバラし、組んではバラしの繰り返し。正解なんてありません。ただ、コレだ!という隊列にめぐり合ったとき、その隊列を色んな角度から撮影して見つめるのです。最高の肴です。至福の時間です。憧れの車たちが一堂に会するなんて夢のようじゃないですか?私の私による私のためのモーターショー!連日連夜開催しておりました。・・・今思えば、あの時の私はどうかしていたように思います。(笑)
今は職場、自宅玄関、ダイニングテーブルに分散させて置いています。一人暮らしの私は、玄関のトミカに「行ってきます」と「ただいま」を心の中でつぶやきます。あれ、今の私もどうかしているでしょうか・・・。 トミカにハマる娘(27)をよしこ(母)が心配しています。ごめんねよしこ!素敵なトミカと並行して素敵な男性を見つけます!!


私には皆の「おかえり」の声が聞こえる。

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP