北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

グルメ


ハレノヒぐるめ

3月は卒業や入学のお祝いシーズンです。
これまでの頑張りのねぎらいや、おめでとうの意味を込めて、家族でのお食事にぴったりなお店、ご紹介します。

北海道の旬を堪能するディナーコース


ディナーコースのメインディッシュ
お一人様9,000円コース

 

北海道素材を美食に変えるドゥプラのハレノヒフレンチ

皿の上に美しく盛り付けられた芸術作品のような料理。斉藤シェフが北海道の食材の魅力を引き出しながら作る北海道フレンチです。ハレノヒのお薦めは、北海道産黒毛和牛がのった肉料理「ゴボウのアッシェパルマンティ」をはじめ、アミューズ2品、前菜、魚料理、デザート、お茶菓子がそろったコース料理。「ナイフとフォークが1セット用意してあり、取り替えないカジュアルなスタイルなので、テーブルマナーが苦手な方でも気軽に楽しんで」と斉藤シェフ。ディナーは前日予約制で、他に6,600円コースもあります。

 

紹介した人/ミニぐるめ君

事務所の独立記念日の会食でお世話になっていますが、いつも特別感タップリで、ハレノヒにはうってつけのお店ですよ。


ゆったりとした店内


旬の野菜をアートのように美しく盛り付けた前菜の一例

 

〜SHOP DATA〜
2Plats(ドゥプラ)
旭川市神楽6条8丁目5-3
☎0166-74-8133
●営 ランチ
12:00〜14:30(L.O.13:30)、ディナー18:00〜21:00(L.O.20:30)※ディナー前日予約制。月曜日ランチのみ、水・木曜日ディナーのみ。金・土・日曜日ランチ、ディナー
●休 火曜日 ●P有


地図はこちら

 

 

今日の〝佳き日〟をかみしめる「ハレの日アニバーサリープラン」


ハレの日アニバーサリープラン
お一人様8,000円

※ご利用日の4日前にご予約。祝杯用スパークリングワイン人数分サービス。

 

今月から始まった新しいメニュープラン。
こだわりやハレの日らしさが随所にちりばめられています。

洋食の技法や食材を取り入れた中国料理、「モダンチャイニーズ」と「日本料理」で構成された全7品のコース。前菜からデザートに至るまで、食材と産地にこだわっています。焼き物には鹿児島産の黒豚を、トリュフをあしらったフカヒレには気仙沼産を使用。ブーケをモチーフにした冷菜やケーキ風のチャーハン、2種盛りの海老は紅白と、盛り付けもハレの日にふさわしい仕上がりです。また、主役にはケーキのサービス付き。小上がりや和室、テーブル席など、和中折衷の落ち着いた空間で、大切な人の新たな門出を祝いませんか?

紹介した人/デッシ

鯛が尾頭付きで出てくるのは、4名以上のご予約からですが、3名以下でも柔軟に対応してくれるそうなのでぜひご相談を。


煮込んだものを更に焼き上げたメインのフカヒレ。これまでにない食感と風味が堪能できます。

 

〜SHOP DATA〜
Japanese & Modern Chinese 嵐山
(ジャパニーズアンドモダンチャイニーズ)

旭川市7条通6丁目 アートホテル旭川1F
☎0166-27-5855
●営 ランチ  11:30~14:30(L.O.14:00)、ディナー 17:30~21:00(L.O.20:30)
●休なし ●P96台(立体駐車場)


地図はこちら

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP