北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

おうちに花を

いつもと違うお花の飾り方をフラワーデザイナーが提案します。


つるして飾るミモザボール

お正月が明けると、お花屋さんは春のお花でいっぱいになります。今回は、近年特に大人気の春のお花「ミモザ」を使った、インテリアとしても飾れる“ミモザボール”をご紹介します。オアシス(給水スポンジ)のサイズやミモザの長さを変えることで、いろいろな大きさのボールが作れますので、いくつか作って飾るのもおすすめです。ミモザと一緒にユーカリやコニファー系のドライになるグリーンを挿してもナチュラルに仕上がりますよ。一足早くお部屋で春をお楽しみください。

 

❶オアシスが球体になるようカッターで大まかに削った後、手のひらでこすって形を整えます。

❷Uピン状にしたワイヤーをオアシスに突き刺し、貫通したワイヤーの先端をJの形に曲げます。オアシスに刺し込むように引き上げると、ひもを通すフックができます。

 

❸短くカットしたミモザを球体の中心に向かって全体に挿していきます。②のフックにひもや毛糸を通して完成。

 

[ fragileからのお知らせ ]
花束・アレンジの他、お部屋のインテリアに合わせ、器も含めたグリーンの提案なども行っています。

fragile(フラジール) flower&display


旭川市3条通9丁目1704-37
☎0166-22-3298
HP
Instagram

協力/fragile

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP