北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

グルメ


ななかまど編集部おすすめ!大人様ランチ

ワンプレートに盛り付けられた個性豊かな料理。
お子様ランチにワクワクしたあの頃の感覚がよみがえります。

 

大人も大好きな料理がワンプレートに大集合!

大人様ランチ オムライス(裏メニュー) 1,780円

 

裏メニューが実はイチオシ?!
自家製デミグラスソースがたまらないオムライスがメインの大人様ランチ。

卵のやさしい甘味に無塩バターの風味とコクのあるデミグラスソースがたまらないオムライス、あらびきでジューシーなハンバーグ、そしてホワイトソースから手作りのグラタンなどなど、「どれも食べたい!」という人の夢を叶える大人様ランチです。最初は“大人様ランチ 海老ピラフセット(1,380円)”だけだったのが、お客様のリクエストに応えて今は裏メニューも合わせて全5種類になったそう。ディナータイムでも味わえますよ♪

 

〜SHOP DATA〜 キッチンpomme(ポム)
旭川市末広5条5丁目10-14

☎0166-73-8855
●営 11:00〜14:30、 17:00〜20:30(L.O.20:00)
●休 水曜日、不定休有 ●P8台 ●禁煙
地図はこちら

お休みはHPやInstagram(kitchen_pomme)でもお知らせしています。

 紹介した人/さなとも他のメニューも豊富!「地域に愛されるお店でありたい」と笑顔で語ってくれたオーナーご夫婦がとても素敵でした。

 

人気の味が一食で楽しめる大人のためのごちそう

大人様ランチ 980円

 

18年前、お客様から頂いたアンケートを元に誕生した“大人様ランチ”は今でも人気メニュー。味もボリュームもまさに“大人”です。

チーズがたっぷりのったチキンは、下地に敷いたトマトソースと相性抜群。十六穀米は、秋田県羽後産のあきたこまちを使用しているので、炊き上がりから時間が経っても食味が低下せず、おいしさが続きます。ミニデザートのリンゴゼリーは大人気で、ゼリーを目当てに来る人もいるほど。7月には“デラックスバージョン”がデビュー予定なので、どんなおかずが付くのかも含めてお楽しみに。

 

〜SHOP DATA〜 洋食屋 くぅふく倉庫
旭川市神楽2条8丁目1-12

☎0166-63-1017
●営 11:00~L.O.14:00、17:30~L.O.21:00
●休 木曜日 ●P10台
地図はこちら


多肉植物やハンドメイド雑貨なども販売中。

 紹介した人/デッシー大人向けでもちゃんと旗が刺さっているのがgood!人気が高いミニデザート「リンゴゼリー」もぜひ味わってみて。

 

※掲載情報は、取材当時のものです。内容や価格が変更となる場合がございます。


 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP