北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

グルメ


I LOVE ハンバーガー ななかまど編集部おすすめ!

カリカリとジューシーの誘惑「スマッシュバーガー」

英語の「つぶす」が名前の由来で、その名の通りパティを鉄板に押し付けて焼き上げるのが特徴です。
パティは2枚の“ダブルパティ”から、1枚400円で増やすことが可能。
シンプルに肉のうまみを堪能したい方にお薦めです。

Smash burger
トリプルパティ(80g×3枚) 1,700円
付け合わせはポテトかサラダが選べます

メニューの要となるパティは道産牛肉100%。カリカリに焼くことで肉汁を閉じ込め、ジューシーに仕上げています。オニオンをパティと共に「スマッシュ」。チェダーとモッツァレラを合わせたチーズで鉄板に触れた部分がカリカリになり香ばしさが増します。うま味が凝縮された具材を優しく挟み込むのは、手作りのバンズ。北海道産の超強力小麦粉“ゆめちから”を使用し北海道バターミルクの配合でもっちり食感にほのかな甘味がプラス。うま味と塩味を引き立て、全体をまとめています。本場アメリカでも人気のスマッシュにかぶりつきましょう。


北海道、東京、ハワイの時刻を店内に掲示。

〜SHOP DATA〜
ベローズ フィールド ビーチ
旭川市緑町12丁目 2559-12 ABCヴィレッジ2F
☎0166-73-7525
●営 11:00~19:30
●休 不定休(原則火曜)
●P14台(共用駐車場含む)
http://bellousfieldbeach.jp/
地図はこちら

 

紹介した人/デッシー
食べ方は人それぞれですが、ハンバーガーをつぶして食べるのが本場の味わい方だそうです。バンズに肉汁が染みて一体感が増します。

 

 

肉厚ビーフパティを楽しむ「ダブルチーズバーガー」

つなぎなしのオージービーフ100%パティにコクのあるチェダーチーズがダブルで楽しめるジュラシックバーガーの人気No.1メニュー。
恐竜のようにガブッと食べるのがおすすめ!

Double cheese burger
フライドポテト、ドリンク付セット 1,780円(単品1,480円)

「ジュラシックバーガー」の一番人気メニュー。旭岡にある「コーチェ」さん特注の美瑛産全粒粉小麦を使用した無添加バンズに、オージービーフ100%のパティが2枚、チェダーチーズ、国産のトマトとレタスがぎっちり挟まれています。一緒にかぶりつくと、かむほどに凝縮された肉のうま味が口の中でじわじわ広がり、絡まるチーズや特製ソースとの相性も抜群。野菜たっぷりなのでくどくなく、ペロリと食べられますよ♪期間限定ハンバーガーも多彩。テイクアウトも可能ですので、詳細はHPをご確認ください。


店内の各所に恐竜たちが。お子様連れのお客様にも人気。

〜SHOP DATA〜
ジュラシックバーガー
旭川市1条通9丁目左7
0166-76-7188
●営 11:30〜15:00(L.O.14:30) 16:00~20:30(L.O.20:00)
●休 月・火曜日
●Pなし(近隣に有料駐車場有)
https://jurassicburger-asahikawa.com/
地図はこちら

 

紹介した人/さなとも(デザイナー)
アウトドアな雰囲気に恐竜のフィギュアたちが迎えてくれる店内も魅力的。「食事中も楽しんでいただけたら」と、オーナーの想いが詰まっています。

 

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP