北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

ななかまど編集部より


海の中の小さな水族館

先月、紋別市にある「氷海展望塔 オホーツクタワー」へ行ってきました。海中に浮かぶように建ち、海底階は小さな水族館になっています。オホーツクの海にすむ魚をメインに展示していて初めてクリオネを見ましたが、想像以上に小さくて可愛らしいんですね。「天使」と称されるのも納得です。他にもタッチプールがあったり砂の中に隠れた魚を見つけたりと思った以上に楽しめ、魚がゆったり泳ぐ姿をただ眺めているだけでも癒されました。

 

インパクトのある見た目のフサギンポ。よくよく見ると愛嬌があってほっこりしますよね?


今回のスタッフ/デッシー

セルフカットに失敗して坊主にしたので野球少年感を消すためにひげを生やしたら、某マンガの主人公みたい、と言われました。

 

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP