北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

今週の一枚


黄色い整列 満開*サンピラーパーク


 【名寄】道立サンピラーパーク(名寄市日進)で、ヒマワリが見頃を迎えた。今年は花の大きさが映える品種が新たに植えられ、家族連れや観光客らでにぎわっている。

 ヒマワリ畑は西斜面の約3ヘクタール。8月17日にほぼ満開となり、夏空の下、色鮮やかな黄色い花が一面に咲き誇っている。友人と訪れた名寄市立大2年の村上愛さん(19)は「ヒマワリがとても多くてすごくきれい。写真をたくさん撮りました」と笑顔を見せた。

 NPO法人なよろ観光まちづくり協会によると、8月いっぱいは花を楽しめる見通しという。(谷口宏樹)
 
【写真説明】見頃を迎えた道立サンピラーパークのヒマワリ(西野正史撮影)
(2022年8月19日掲載)
 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP