北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

車のプロが語る!安心ドライブのススメ


高度な制御で駐車をサポート アドバンストパーク

 

自宅での慣れた駐車は簡単ですが、お店などで「車と車の間の狭い空間に停めるのが苦手」という方は多いのではないでしょうか?
トヨタの「アドバンストパーク(高度駐車支援システム)」はボタンを押すだけで駐車をサポートしてくれます。駐車したいスペースの横に停車後、アドバンストパークスイッチを押して駐車位置を確認。その後開始スイッチを押すと、周囲を監視しながら、ステアリング・アクセル・ブレーキ操作をアシストして駐車を完了させてくれます(車種によりシフト操作は手動)。並列駐車、縦列駐車・出庫。また、事前に駐車位置を登録することで区画線のない駐車場や隣接車両がない環境下での駐車操作もアシスト可能です。苦手な駐車もこの機能があれば、スムーズに駐車を完了できますね。

 

※駐車スペースが複数ある場合は変更可能。
 

 

 
協力:旭川トヨペット株式会社
本社/旭川市神居8条1丁目
☎0166-62-5111(受付時間9:45〜17:30)
●休 月曜日(火曜日に週休日がございます。詳しくはHPをご覧ください)
https://asahikawa.toyopet-dealer.jp/

 

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP