北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

モノづくり×モノがたり

旭川と旭川周辺地域からものづくりの魅力を発信!


色彩豊かな光で生活に彩りを



釧路湖畔幼稚園

「ステンドグラス・ビトロ」はオリジナルステンドグラスを制作している工房です。1997年に設立し、今年で25周年を迎えることができました。旭川で皆様に観ていただける作品は「旭川赤十字病院救急外来」「旭川医療センター入院病棟1階」「旭川厚生病院緩和ケア病棟」などがあります。ステンドグラスは色鮮やかな光が室内に映り込むのも魅力です。パネルの他にもランプなどの小物も制作し、展示会や個展を開催。2018年からは広島県のギャラリーでも個展をさせていただいています。ご自宅の窓や大切な方へのプレゼント、自分へのご褒美に、艶やかな彩りを生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。ご要望をお伺いしてデザインをご提案させていただきます。


ブーケをイメージしてデザインしたランプ「bouquet」


旭川厚生病院緩和ケア病棟

ステンドグラス・ビトロ
旭川市10条通22丁目1-11 コジマビル1F
☎0166-34-7166
Instagram:stainedglass_vitrail
HPはこちらhttps://www.vitrail.jp

 


文・写真/和泉久子
ステンドグラス・ビトロ 主宰

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP