北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

#マシカクドウホク

旭川報道部のカメラマンが撮影した「視覚」に訴える道北の今を「真四角」な写真で切り取った写真企画です。


#マシカクドウホク


市街地包む雲海

気温が緩んだ翌日16日の朝、冷え込んだ旭川市内に霧が立ちこめた。近郊のスキー場サンタプレゼントパークから望むと、市街地は雲海に包まれ、その向こうには大雪山系の山々が=旭川市(諸橋弘平)

 


小さな元気者

冬眠知らずのエゾリスが雪景色の中を走り回る。上川神社の境内では毎朝のように3匹ほどが追っかけっこ。木々の間や給餌台付近を器用に伝い、参拝客らに愛くるしい姿を見せている=旭川市(西野正史)

 


虹に誓う

出初め式が行われ、消防関係者らが防火や防災への誓いを新たにした。一斉放水訓練では赤・緑・青・黄の4色の水が勢いよく放たれ、はしご車から隊員が降下すると市民の視線をくぎ付けにした=旭川市(宮永春希)

 

(2022年1月31日掲載)


  

インスタグラムをみる

上記掲載の写真は、道新写真サービスにてご購入できます。 道新写真サービス
写真・記事に「北海道新聞」の題字を付けて、特別にレイアウトした額装のマイ・クリップもございます。 マイ・クリップ
※記事、写真の著作権、肖像権などの理由によりご提供できない場合があります。

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP