北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

ななかまど編集部より


なつかしい連節バス

旭川市内で走っていた“ふたつ繋がっているバス”をご存じでしょうか。高校の時のスクールバスでした。毎回そのバスが来るわけではなく、不規則にやって来ます。冬の寒い日に通常のバス1台だと満員で乗れないこともあったので、“ふたつ繋がっているバス”が来た時は小躍りしました。たまにあのバスのことを思い出します。調べてみたところ“連節バス”という名前だったことがわかりました。そして5年間だけ旭川で走っていた、ということも。連節バスに乗っていたことは貴重な思い出です。

 


今回のスタッフ/ウエだま

仔猫が家族になりました。茶トラの女の子で現在4カ月です。暴れん坊で、もー大変!両親はたくましく野外で生活中。元気に育ってね。

 
 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP