北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

モノづくり×モノがたり

旭川と旭川周辺地域からものづくりの魅力を発信!


創業10年、 家具と未来をクリエイトする

CreateFurnitureの頭文字CとFを組合わせた新しいロゴマーク(左)。旭川デザインウィーク2021発表の新作プロトタイプ(右上・右下)。

 

今年、クリエイトファニチャーは創業10年を迎えました。「家具と未来をクリエイトする。」という思いを込めてロゴマークを刷新しました。家具産地旭川としてモノづくりにこだわった民芸調家具・カントリー調家具・オーダー家具の製作から、現在では箱物家具を主軸に、時代の変化やお客様の要望に柔軟に対応できるメーカーに成長することができました。旭川デザインウィーク2021では、自社デザインに加えて社外デザイナーとの商品開発、グラフィックデザイナー・建築デザイナーとの新たなプロジェクトの試みなど、この先10年・20年後に向けての基盤づくりに取り組んでいます。未来に何が必要とされているか、これからも社会との対話を大切にしたモノづくりを続けていきたいと考えています。

 

 

お知らせ/「旭川デザインセンター」は、7月1日よりショップの営業時間が10:00〜17:00に変更となりました。また、毎週火曜日を定休日と致しますので何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

 
 

株式会社クリエイトファニチャー

本社/旭川市東8条6丁目3-5  0166-26-6066
永山工場/旭川市永山北3条6丁目2-38 0166-74-3900
http://www.create-furniture.co.jp/

 

文・写真/岩満昌史
クリエイトファニチャー 代表取締役

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP