北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

モノづくり×モノがたり

旭川と旭川周辺地域からものづくりの魅力を発信!


家具メーカーから生まれたガレージブランド

木地師の手によって一つ一つ旋盤加工されたシェードが特徴のLEDランタン(左)。軽量でパッと組立が可能な薪台(右上)、LEDランタンのコンパクトサイズ(右下)。

WHAT WE WANTは、創業30年を越える旭川家具メーカーの職人がインテリアとしての家具づくりで得た、高い技術力・感性・素材を見極める目、そして、身近に豊かな大自然のフィールドがある北海道という環境を活かした、使い手として本気で「欲しい」と思えるガレージブランド。ブランドコンセプトの「私たちの『欲しい』をつくる」に込めた「私たち」とは、このブランドを愛する者みなのこと。それは、私たち以外の「使い手」の欲しいという想いにも呼応し、“共にワクワクしながらアウトドアを楽しむための道具をつくっていく”という想いの表れ。大量生産ではない、小さな工房でつくる少量生産だからこそのメリットを活かし、私たちの「欲しい」にまっすぐなモノづくりに取り組んでいます。
 

—————————————————————————–

お知らせ/6月16日から開催を予定していました「旭川デザインウィーク2021」は新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、分散開催で実施を致します。トークイベント等はオンライン配信を致しますので公式HPをご確認ください。

 

有限会社 インテリア北匠工房

東神楽町北1条西4丁目
0166-74-4890
●営ショールーム 9:00~17:00(平日のみ)
http://hokushokobo.co.jp/


文・写真/吉村浩平

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP