北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

こちら、ななかまど編集部


Vol.12 日日是好日

食欲の秋ですね。

ご無沙汰しております、みずをです。
前回ダイエットコラムにすると宣言したのは7月。約3ヶ月ぶりにコラムを書いています。
実はこの3ヶ月でみずを、3キロほど痩せることができました!前回コラムを書いたときの体重は64キロ。そこから61キロに減りました!

みずを、コラムで痩せると決意表明をしてから、土日の朝は必ずランニングをすることを心がけています。一回のランニングで走る距離は5~10キロ。私の場合、5キロ走って消費するカロリーは約300キロカロリーで、10キロですと500キロカロリー消費出来ています。1日3回の食事で摂っていた2500キロカロリーも見直し、1日2000キロカロリー以内に収まるよう節制していました。あと一日の中で一番カロリー摂取が緩やかになると言われている3時~4時の間に昼食を食べる、夜21時以降は何も口にしない等々をやっておりますと自然と痩せていました。

ただ、ここにきて食欲が爆発しております・・・。なんなんでしょうね秋って。次々と美味しい果物が私のもとへやってくるじゃないですか。
ついつい食べちゃうのがシャインマスカット。マスカットって10粒で30キロカロリーもあるって知ってました?私は一回マスカットを食べたら200粒以上は食べますので、600キロカロリーも摂取していることになります・・・。この秋、少なくとも1000粒以上は食べてしまった・・・。

食欲の秋、なんと恐ろしい季節だろうか・・・。昨日体重計に乗ると、2キロほど戻っておりましたし・・・。
もう我慢弱いみずを一人の力ではどうにもならないので、平日も運動すべく、ジムに通おうと思います。次回「みずを、ジムに行く」にてお会いしましょう!

 


私を苦しめている悪魔でございます・・・。

 

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP