北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

こちら、ななかまど編集部


Vol.11 日日是好日

こころのビタミン注入!!

少しご無沙汰でした。
ご無沙汰している間に暑い夏が過ぎ、涼しくなってしまいましたね。北海道の短い夏、皆さんは楽しい想い出できましたか?私のここ数年の夏の楽しみといえば、石狩湾新港で行われる音楽フェス「RISING SUN ROCK FESTIVAL」に参加すること。昨年、今年と大雨で、雨なのか汗なのかわからない位にぐちゃぐちゃになりながら3日間を過ごしました。

ステージを観て騒いで、かつ1日3万歩くらい歩くので疲労も凄いです。
2日目の朝に近くの温泉へ行くのが定番なのですが、お風呂から出た後は「辛い」という感情に支配されます。好きで参加しているのに!(笑)

こんな矛盾があるものの、行くと元気をもらえるのです。今年一番楽しみにしていたアーティストが、私の初日一発目でした。仕事が辛いとき、心が折れそうなとき、そのアーティストの曲を聴いて自分を奮い立たせていました。

ステージの終盤、いつも聴いていた曲が連続で演奏されました。生で聴くその曲たちからは、アーティストの熱量がダイレクトに伝わってきます。説明できない感情が込み上げてきて、汗と雨、さらに涙でぐちゃぐちゃです。月並みだけど音楽の力、ライブの力ってすごい。また日々を頑張って生きようと思える活力を貰えます。

ライジングは私にとって、こころの元気を注入してくれるイベント。ビタミン注入したので、皆さんに面白いと思ってもらえるななかまどをお届けできるよう、また頑張ります♪

 

今年20回目のライジング! でも私の方が年上!!

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP