北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

#マシカクドウホク

旭川報道部のカメラマンが撮影した「視覚」に訴える道北の今を「真四角」な写真で切り取った写真企画です。


#マシカクドウホク

ごぶさた「すっぴん」


9年ぶりの旭川勤務で、真っ先に目指したのが3の15の老舗物販店駐車場にあるたこ焼き屋さん。生地にだしとタコが絶妙に溶けて、個人的には道内一!
ソースもマヨもかつお節も無しの「すっぴん」。アップに耐えておいしさが伝わりますか?=旭川市(伊丹恒)


春飾り


花屋の店先に飾られていた桜の枝。店内で販売していたところ、春が近づいてきたため店の飾りにした。「一足先に春を感じてほしい」とのこと=旭川市(熊谷洸太)


心躍る春の釣り


解氷した湖面に向かってさおを振るのはニジマス狙いの釣り人。朝の冷気で時折さお先は凍るが、釣りができる喜びはひとしおのよう。「これからもっと魚の活性が上がるはず」と、釣果に期待を寄せていた=東川町(西野正史)
 

(2024年04月01日掲載)


 

  

インスタグラムをみる

上記掲載の写真は、道新写真サービスにてご購入できます。 道新写真サービス
写真・記事に「北海道新聞」の題字を付けて、特別にレイアウトした額装のマイ・クリップもございます。 マイ・クリップ
※記事、写真の著作権、肖像権などの理由によりご提供できない場合があります。

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP