北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

おうちに花を

いつもと違うお花の飾り方をフラワーデザイナーが提案します。


食器の間に花を挟んでリース風にアレンジ


陶器とガラスの器の間に花を挟み、内側の器の中に花びらを浮かべました。つる状のグリーンをアクセントにしてもいいですよ。

 

おうちで花を飾る時、一輪挿しに2、3本と飾り方がワンパターンになったりしませんか?ご家庭にある食器や身近で手に入りやすいものをプラスして花を楽しむヒントをお伝えできたらと思います。花瓶がなくても、水がためられるものなら何でも花器になりますよ。今回ご紹介するのは、少し大きさの違う器を重ね、その隙間に花を挟んでリース状に飾る方法です。写真を見ると「こんなに短く切っちゃってかわいそう」と感じるかもしれませんが、実は短い方が水を吸い上げやすく長持ちする効果もあります。枝分かれして咲いている花を切り分けたり、折れて短くなった花も無駄なく飾れます。お皿の真ん中には花びらを浮かせて楽しみましょう。

[ fragileからのお知らせ ]
花束・アレンジの他、お部屋のインテリアに合わせ、器も含めたグリーンの提案なども行っています。

fragile(フラジール) flower&display


旭川市3条通9丁目1704-37
☎0166-22-3298
HP
Instagram

協力/fragile

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP