北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

ミニぐるめ情報

ミニぐるめ君が食べて選んだ感動の味口コミ情報をはじめ、 食の特集やレシピまで、知って得する情報が満載です。


vol.933 海老のトマトクリームパスタ

1番人気の“海老のトマトクリームパスタ(¥1,012)”は、素材をアレンジしてベジタリアンやヴィーガン向けにアレンジ可

 

ベジタリアン、ヴィーガン向けにもアレンジ可能

海老のトマトクリームパスタ

 昨年末に移転した「カフェチャター」の跡地に、オシャレなカフェがオープンした。オーナーは昨年夏まで「旭川デザインセンター」に隣接する「パレンタ カフェ&ダイニング」の厨房で腕を振るってきた小西シェフ。パスタを中心に丁寧に手作りした洋食メニューがカジュアルに楽しめるカフェとして人気上昇中だ。お薦めは“海老のトマトクリームパスタ”。トマトの酸味と生クリームのコクが調和したソースが抜群においしく、歯触りが残る海老の火入れも理想的な仕上がり。シェフお薦めのスイーツは、軽やかな口当たりの豆乳クリームが添えられた“自家製カタラーナ”。甘さが控えめで、挽き立てのコーヒーと一緒に味わってほしいひと品。希望があればほとんどのメニューをベジタリアンやヴィーガン向けにアレンジでき、ドリンク、フード共にテイクアウトにも対応している。

表面を香ばしく焼き上げた“自家製カタラーナ(¥550)”

 

カジュアルでオシャレな店内

 

Café Konii(カフェ コニー)

旭川市忠和5条5丁目1-24

TEL 0166-74-5097
●営 11:00~20:00(L.O.19:30)
●休 火曜日・不定休
●23席 ●禁煙 ●P5台+臨時駐車場10台
Instagram

 
【ミニぐるめ君ブログ】 https://ameblo.jp/ipponmatu-umare
 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP