北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

【特集】


自由研究


 
自由研究には、それぞれのアイデアやこだわりが、形となって現れます。子どもたちが知恵と工夫をこらして作り上げた、努力の結晶をご覧ください。
 
 

ハル
小学5年生

鷹栖神社をつくりました。
(ご家族から〜 全て割りばしで作ってました。毎日トレーニングで神社に行ってる時に作ろうと思ったそうです!笑)

 

とこ
中学1年生

おじいちゃんのマフラーをリメイクしました。

 

みくっち
小学2年生

森の動物がたくさんいる家の小物入れを作りました。ねんどやビーズを使ってかわいらしくかざりつけをしたのが気に入っています。

 

フミヤ
幼稚園(年中)

車の木工パズルをパトカーに仕上げました。色塗りなど頑張りました。

 

ふぅー
小学1年生

折り紙やモール、魚のシールをつけてかわいいけん玉にしました。

 

マイ
小学3年生

いろんな色を混ぜてカラフルに仕上げました。砂糖バージョンと塩バージョンを作ってみました。左が砂糖、右が塩です。

 

くっか
小学4年生

クラゲのおうち。海の中をイメージして作りました。カーテンも動かせるようにしました。

 

たくさんご応募いただきありがとうございました!掲載の皆様に“よくできたで賞”の図書カードをお送りさせていただきます。

 

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP