北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

新聞が読める店

新聞を片手にランチはいかが?


新聞が読める飲食店 光林坊どうぶつえん通り店


北海道産大豆を使ったこだわりのみそがベースの黒みそ生姜らーめん。寒い冬にピッタリ。
 

子どもでも食べやすい
黒みそ生姜が自慢

 

2019年4月に比布から移転オープンした「光林坊どうぶつえん通り店」。店内はふすま付きの小上がり席が多く、周りを気にせずゆっくり食事を楽しむことができます。そんな同店のお薦めが、“黒みそ生姜らーめん”750円(税込)。麺は中細でスープも辛みが抑えられているので、子どもでも食べやすいと好評です。「末広の本店と同じように、地域に根差したお店にしたいと思っているんです。お客様とのコミュニケーションを大切に、大きな声と笑顔で気持ちの良い接客を心掛けています」と話すのは、店長の原田さん。どうぶつえん通りに浸透してきた同店で、子どもからお年寄りまで愛される一杯を味わってみませんか。

 

地域から愛されるお店を目指す同店。近隣なら二人前以上で出前も可能。詳しくはお店までお問い合わせを。

 
 

光林坊どうぶつえん通り店

旭川市東旭川北1条1丁目1-27

☎0166-76-7522
●営11:00〜14:30、17:00~20:00
●休 火曜日 ●禁煙 ●P14台 ●北海道新聞が読めます。

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP