北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

新聞が読める店

新聞を片手にランチはいかが?


新聞が読める飲食店 アラビゴ珈琲店(アラビゴこーひーてん)

日替わりで楽しむ一杯。オリジナルのカップと手彫りの木製シュガーポットもコーヒーを楽しむエッセンス。

 

安らぎの時間とコーヒーで心からととのう

 

 

ステンドグラスのランプをはじめ、随所に古き良き喫茶店の面影を残す「アラビゴ珈琲店」。昔なじみから学生まで世代を超えて愛される理由は、同店のコーヒー豆に対する強いこだわりに他なりません。天候や気温、湿度を見極めながら手焼きで焙煎時間を調整。欠けた豆や煎りの浅い豆を手作業で一つ一つ丁寧に取り除くなど、手間を惜しまず品質向上に努めています。そうして磨き上げたのが、旭川にちなんだ名前を付けた5種類のブレンドコーヒー「旭川の香り」。“アラビゴ日替わりコーヒー”495円(税込)としてお得に味わえます。「ゆっくり過ごして、ホッと一息ついてほしい」と話すのは代表の太田一絵さん。忙しい毎日から離れて、たまには羽を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

 

自家焙煎したさまざまな種類のコーヒー豆。購入ができ、300g以上の注文で配達も可能。

 

 

アラビゴ珈琲店(アラビゴこーひーてん)

旭川市忠和4条7丁目3-2

0166-61-4140
●営 8:30~22:30(L.O.22:00)、緊急事態宣言中の場合 8:30~20:00(L.O.19:30))
●休 年中無休
●店内に喫煙所あり●P50台
●北海道新聞、道新スポーツ、日刊スポーツ、スポーツニッポンが読めます。

※情報は令和3年9月10日現在のものです。営業時間は店舗にお問い合わせください。

 
 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP