道新ななかまどニュース
幕末明治偉人・英傑の書画大掛軸展 開催中
旭川高砂台万葉の湯(万葉倶楽部株式会社 旭川館)では、館内特設コーナーにて幕末~明治にかけての歴史的な偉人・英傑達の自筆による書画・掛軸展を好評開催中です。
NHK大河ドラマ「青天を衝け」の主人公である渋沢栄一、最後の征夷大将軍徳川慶喜など幕末から明治維新にかけて活躍し、後に偉人・英傑と呼ばれた当時の若者達の志が伝わる、貴重な作品が展示されています。
「過去の風習や制度と戦い、近代国家の礎を築いた先人たちの熱い志に思いを重ねてみることで、現代の新型コロナウイルスのまん延という困難も克服できると信じ応援していきたい」と、同館支配人の長野さんが開催の思いを話しています。時節柄、行動制限がある中でも身近なリラックススポットに加えて、歴史的逸品も併せて楽しめる旭川高砂台万葉の湯に、皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか。
場所 旭川市高砂台 万葉の湯 旭川館 2階
旭川市高砂台1丁目1-52 ☎0166-62-8910
開催期間:8月30日㈪まで ●営11:00〜17:00 ●休 毎週火曜日
※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。