北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

Songs of Memories

編集部メンバーが思い入れのある曲を語る


Songs of Memories 思い出ソング


【ミニぐるめ君 思い出の一曲】

松山千春 「旅立ち」

21歳の頃、アコギ2人でフォークバンドを組んでいた。仲間から「声が千春に似ている」という社交辞令を真に受けて、初めてのライブで「旅立ち」を寄せ気味で歌った。1年間で数回のライブを体験した後、グラフィックデザイナーになるために僕は旭川へと旅立った。今アコギはホコリをかぶってしまったが、千春の楽曲はカラオケで歌い続けている。

 
 


【カナやん 思い出の一曲】

秦基博「朝が来る前に」

専門学生時代、卒業制作期間にBGMにしていた曲の一つです。当時の印象で特に冬になると聴きたくなるんですよね〜。卒業が迫る時期だったこともあり、曲調や歌詞のおかげで、もの凄く切ない気持ちになったのを思い出します。一方でこの曲名が、翌朝までに制作物を仕上げなければならなかった私をハッ!とさせてくれました(笑)。

 
 


【あー子 思い出の一曲】

Little Glee Monster「好きだ。」

大学時代、所属していたアカペラサークルで一番練習した曲の一つ。アカペラの大会で優勝を目指し用意した勝負曲でした。この曲を聴くと当時の嬉しかったことや悔しかったことを思い出し、グッときてしまう時も。6人の声で一つの音楽を作り上げる楽しさや面白さを味わうことができた大切な一曲です。

 

制作協力/玉光堂 イオンモール旭川駅前店 
旭川市宮下通7丁目2-5 イオンモール旭川駅前3F ☎0166-73-8801

HPはこちら

 

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP