北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

#マシカクドウホク

旭川報道部のカメラマンが撮影した「視覚」に訴える道北の今を「真四角」な写真で切り取った写真企画です。


#マシカクドウホク(2021年8月1日)

水中のごちそう

プールへ豪快に飛び込んだホッキョクグマのお目当てはサケ。毎年恒例のプレゼントで、いつもの餌より大きな「獲物」をくわえて陸に上がると、5分ほどでたいらげた=旭川市(諸橋弘平)

 


健脚の68歳

健脚の68歳がリヤカーを引いて全国旅行中。7月上旬、国道40号を北上していた。荷台の「寝室」を含め、総重量は100キログラムを超えるという。今ごろは元気に道東方面を進んでいるだろう=旭川市(西野正史)

 


夏山の癒やし

大雪山系旭岳に訪れる登山客をチングルマの群落が出迎える。花が散った後に見られる綿毛姿がおもちゃの風車に似ていることから「稚児車」が転じて名前の由来になったとされる=東川町(宮永春希)

 


  

インスタグラムをみる

上記掲載の写真は、道新写真サービスにてご購入できます。 道新写真サービス
写真・記事に「北海道新聞」の題字を付けて、特別にレイアウトした額装のマイ・クリップもございます。 マイ・クリップ
※記事、写真の著作権、肖像権などの理由によりご提供できない場合があります。

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP