北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

#マシカクドウホク

旭川報道部のカメラマンが撮影した「視覚」に訴える道北の今を「真四角」な写真で切り取った写真企画です。


#マシカクドウホク 5/31掲載

星の渦

日本海に沈む夕日と海に立つ鳥居が撮影できるスポットとして知られる金比羅神社。背後の崖上には「しょさんべつ天文台」もあり、晴れた日には満天の星を楽しむこともできる=初山別村(60秒露光の写真を30枚合成、宮永春希)


通せんぼ

撮影地に向かう途中、林道で2頭のエゾシカに遭遇。つぶらな瞳で、まるで通せんぼするかのよう。ずっとこちらを見つめたままだった=美深町(西野正史)


染まる水田

上川管内のトップを切って10日に田植えが始まった東川町。水をたたえ、規則正しく並ぶ田んぼをキトウシ森林公園の「展望閣」から見下ろすと、夕日を浴びて金色に染まる幻想的な光景が浮かび上がった=東川町(打田達也)


上記掲載の写真は、道新写真サービスにてご購入できます。 道新写真サービス
写真・記事に「北海道新聞」の題字を付けて、特別にレイアウトした額装のマイ・クリップもございます。 マイ・クリップ
※記事、写真の著作権、肖像権などの理由によりご提供できない場合があります。

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP