北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

ポテト インフォメーション


コンピュータ・インターネットのセキュリティについて

 

皆様がお使いの「パソコン」や「スマートフォン」のセキュリティ対策は万全でしょうか?
近年では、使用場所が自宅に限られていた「デスクトップパソコン」から、持ち歩き可能な「ノートパソコン」が主流になり、「スマートフォン」や「タブレット端末」などの爆発的な普及により、大量のデータを持ち歩く時代になりました。
特にスマートフォンは2010年頃から普及が始まり、現在では所有率が7割を超え、それに伴い個人情報が流出するリスクも高まっています。

※総務省「情報通信白書」より抜粋。

 

 

ポテトでは、ご自宅に設置されているIoT機器について、設定等に不備がないか調査し、利用者の皆様へ注意喚起を行う総務省の取り組み「NOTICE」への参加など、様々なかたちでお客様の安心・安全をサポートする体制を強化しています。

※「IoT」とは・・・「IoT」はInternet of Thingsの略で様々なモノがインターネットに接続され情報交換することで相互に制御する仕組みを指します。IoT機器の普及により、センサーやウェブカメラによる見守りや、遠隔での鍵の開け閉めなどが可能になります。

 

ポテトでは今後ともよりよいインターネット環境をお客様に提供するため努めて参りますので、今後もよろしくお願いいたします。

 

 

お問合せ
旭川ケーブルテレビポテトサービスセンター
旭川市2条通7丁目 買物公園通 高木ビル1階
TEL.(0166)67-2277

 

 

 

ポテトサービスセンター

TEL 0166-67-2277

http://www.potato.ne.jp

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP