北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

ミニぐるめ情報

ミニぐるめ君が食べて選んだ感動の味口コミ情報をはじめ、 食の特集やレシピまで、知って得する情報が満載です。


vol.951 アフタヌーン・ティー・セット

ティータイムをパーティー気分で楽しむことができるちょっと豪華な“アフタヌーン・ティー・セット”

午後のティータイムをちょっと豪華に

アフタヌーン・ティー・セット

 ティータイムを楽しむ人々で賑わう昼下がりの「ライフ・ラプサン」。北海道初の紅茶専門店としてオープンし、創業45年目を迎えても人気は変わることがない。それを支えているのはティーポットでいれる品質の良い紅茶と、鮮度のよい手作りスイーツ、そしてオーナーご夫婦の人柄の良さにある。そんな同店の魅力を一度に楽しめるのが“アフタヌーン・ティー・セット(¥2,000)”。スタンドに乗ったスコーンとクッキー、サンドウィッチ、ケーキに紅茶が付いた贅沢なセットで、紅茶、スイーツ、サンドウィッチはどれも好みを選ぶことができる。注文できるのは12時から16時30分の間で、1人から楽しむことができる。“スコーン・セット(スコーン2個、紅茶付¥980)”も根強い人気。何かと気ぜわしい年末年始だが、おいしい紅茶でゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがだろうか。

好きなスコーンが選べる“スコーンセット”

その日焼きたてのケーキが並ぶショーケース

 

紅茶の店 ライフ・ラプサン

旭川市東光1条3丁目1-5
TEL 0166-31-9725

●営11:00〜18:00(L.O.17:30)
●休 水曜日、1月1日・2日 ●46席 ●禁煙 ●P有

HPはこちら

 

【ミニぐるめ君ブログ】 https://ameblo.jp/ipponmatu-umare

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP