北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

子そだてのミカタ


親子で楽しく にょきにょきであ・そ・ぼ!

 


「あそびのひろば」みんなでよーいドン運動会ごっこ

 

子育て支援センターにょきにょきは、幼保連携型豊岡蘭契認定こども園に併設しています。子どもが元気で楽しく生活することを願い、親も楽しく子育てできることのお手伝いができたら・・・そんな思いで活動しています。赤ちゃん、0・1歳、年齢フリーに分かれてのサロンは、お遊戯室にその年齢に合わせた玩具があり、身体を大きく動かせるマットやくねくねスロープ、トンネルも日替わりで遊べます。 お天気の良い日は園児と一緒に園庭遊具や砂場で遊んでいます。お母さん同士で子育ての情報を交換したり、子育て講座や、ぱぱあそぼ!!、あそびのひろばなど、季節にあった催しも企画しています。ぜひ親子で一緒に遊びにきて下さい。明るい笑顔でお待ちしています。


「にょきにょきサロン」0歳〜のお友達が色々なおもちゃで遊べます


子育て支援センターにょきにょき

旭川市豊岡3条3丁目 幼保連携型豊岡蘭契認定こども園内
開館時間/月~金 午前=8:30~12:00、午後=15:00~16:30
●休 日曜日・祝日 ※土曜日はお問い合わせください。
☎0166-38-6816

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP