北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

いま、これが食べたい

子どもと一緒に買い物に行き、子どもが選んだ品をご紹介


プリンアラモード しっかりめで、なめらかなくちどけのプリン


子どもたちが大好きなプリン+フルーツの組み合わせは最強。どれから食べるか迷いつつ、酸味のあるフルーツからいただきました

 

しっかりめで、なめらかなくちどけのプリン

プリンアラモード

 一軒家を改築した、かわいらしくて温かみのある店内。「菓誌の森(かしのもり)」では、ケーキや焼き菓子のほか、夏場はソフトクリームを販売しています。今回選んだのは“プリンアラモード(460円)”。色とりどりのフルーツがのっていて、少し弾力があるしっかりめのプリンながら、舌触りがとってもなめらかです。同じ生地のプリンの上にソフトクリームをのせたメニューもあり、我が娘は「次はこれにする!」と決めていました。

 苔玉を模した抹茶のケーキや植木鉢型の器に入ったティラミス(一緒についてくるスプーンはスコップの形!)など、ユニークなスイーツもいろいろと並んでいました。クリームでぶどうを上品に描いた真っ白なレアチーズケーキや、カラフルな小さなバラを丁寧に描いた美しいアイシングクッキーなど、独創性に加えて細やかな手しごとにも注目です。

 


見た目も愛らしい韓国発祥のスイーツ“トゥンカロン(450円)”

 

夏場はテラスでソフトクリームを楽しむこともできます

 

菓誌の森(かしのもり)

旭川市緑町12丁目1125-23

☎0166-51-8866
●営 10:00~19:00 ●休 火曜日、他不定休
●Instagram/kashinomori_asahikawa

ななかまど編集部 はなまる

 
 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP