北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

今週の一枚


咲いた サクラと笑顔*あすまでフェス*鷹栖

 【鷹栖】町内の自然公園「パレットヒルズ」で「さくらフェスタ」(町観光協会主催)が5月5日から7日まで開かれた。見頃を迎えた満開のサクラを目当てに町内外から家族連れらが訪れた。

 公園内には約2千本のサクラが植えられ、来場者はサクラの下にレジャーシートを敷いて飲食を楽しんだ。5日午前11時ごろには旭川明成高吹奏楽部による演奏が行われ、「宝島」「マツケンサンバⅡ」などをダンスを交えながら披露した。

 家族3人で訪れた旭川市の山根則夫さん(74)は「今年はちょうどサクラが咲いてきれい。音楽を聞きながら花見を楽しみたい」と笑顔を見せた。

 6日には、フィンランド生まれの軽スポーツ「モルック」やインラインスケートなどを体験できるイベントも開かれた。(佐藤愛未)

 
【写真説明】サクラの下にレジャーシートを敷いて花見を楽しむ来場者=5月5日(西野正史撮影)
(2023年5月6日掲載)

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP