北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

旭川平和通買物公園ニュース


Vol.102 Welcome ミニ雪だるま

さて、いよいよ旭川を代表する冬まつり&氷彫刻世界大会が2月7日㈫から始まりました。 冬まつりは3年ぶりの河川敷における開催となり、メイン雪像を舞台に光と音のショーが開催され、12日㈰には冬の夜空を彩る花火も上がります。楽しみですね。会場には、大雪像をはじめ市民が制作した雪像がたくさん並び、高校生雪像甲子園も見どころです。また、買物公園で開催される「氷彫刻世界大会」も7日㈫17時から9日㈭8時まで夜通し40時間の競技が行われ、繊細な氷の造形が重なり合って、ダイナミックな作品が完成しました。厳寒の旭川の冬ならではの氷彫刻世界大会をぜひお楽しみに!そして、可愛らしい見どころといえば何と言っても買物公園恒例の「Welcomeミニ雪だるま」です。駅前から冬まつり会場まで買物公園1kmと7条緑道に約30cmの雪だるまがずらりと並び、寒い中お越しいただいた皆様をミニ雪だるまたちが笑顔で歓迎しております。2000年から続けている商店街のおもてなし、色々な顔の雪だるまも氷彫刻と共にぜひ楽しんでください。

お問い合わせ/旭川平和通買物公園企画委員会 ☎0166-26-0815

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP