北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

#マシカクドウホク

旭川報道部のカメラマンが撮影した「視覚」に訴える道北の今を「真四角」な写真で切り取った写真企画です。


#マシカクドウホク

冬の木登り

ロープを使った木登り「ツリーイング」。結んだロープを器用に繰り足の力で登ってゆく。23日、ひがしかぐら森林公園での体験会には多くの親子連れが訪れ、樹上から冬の景色を楽しんだ=東神楽町(諸橋弘平)

 


岩肌の冬化粧

岩壁を覆う巨大な氷柱が幅約200メートルも続く。「ここ5年間で一番見事な出来ばえですよ」。観察会を主催する地元ビジターセンターのガイドが、冬の造形美を参加者たちに伝えていた=上川町(西野正史)

 


思いも熟成中

町内産米を使った日本酒「龍乃泉(りゅうのいずみ)」の熟成作業のためバケツリレー形式で当麻鐘乳洞に運び入れる町内有志たち。参加者は雪が降りしきるなか「おいしくなぁれ」の気持ちとともに酒をつないだ=当麻町(宮永春希)

 

(2022年2月28日掲載)


  

インスタグラムをみる

上記掲載の写真は、道新写真サービスにてご購入できます。 道新写真サービス
写真・記事に「北海道新聞」の題字を付けて、特別にレイアウトした額装のマイ・クリップもございます。 マイ・クリップ
※記事、写真の著作権、肖像権などの理由によりご提供できない場合があります。

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP