北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

ミニぐるめ情報

ミニぐるめ君が食べて選んだ感動の味口コミ情報をはじめ、 食の特集やレシピまで、知って得する情報が満載です。


vol.906 ラムジンギスカン

爽やかな甘さが印象的で品のある味わいの自家製ダレが魅力的な“ラムジンギスカン(100g¥170)”

 

フルーツが効いた自家製ダレがおいしさ後押し

ラムジンギスカン

 

 最近はまっているジンギスカンがある。旭川の住宅街で36年間営業を続ける「大阪屋精肉店」の“ラムジンギスカン”だ。ラム肉は軟らかなオーストラリア産で、フルーツの爽やかな甘さが生きた自家製ダレのやさしい味わいがおいしさを後押ししてくれる。肉は冷凍で、注文を受けてからスライスしタレを合わせてくれる。肉、タレ合わせて100gから販売している。

 牛肉に関してもこだわりが深い。A5ランクの日高産黒毛和牛の“リブロース”は、上質な脂の甘さと気品ある赤身の風味が堪能できるお薦めの逸品。こちらも冷凍で、注文を受けてからしゃぶしゃぶ用やステーキ用など希望に合わせて、100gから切り分けてくれる。お正月用に年末に仕入れている品のため数量限定。同じく“サーロイン”も数量限定で販売中。

 

日高産黒毛和牛の“リブロース(100g¥1,600)”は、ステーキやすき焼き、しゃぶしゃぶに最適

 
 

店舗のある「あさひストアー」

 
 

大阪屋精肉店

旭川市6条通24丁目379 あさひストアー内
 

☎ 0166-31-5822
●営10:00〜18:00 ●休 日曜日・祝日
※地方発送対応

 

【ミニぐるめ君ブログ】
https://ameblo.jp/ipponmatu-umare

 
 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP