北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

道新ななかまどニュース


盲導犬の育成をサポート NPO法人「きなこの会」

「きなこの会」は視覚障害者がより積極的に社会参加ができるように、盲導犬の育成及び訓練を行う団体に対し援助事業を行っているNPO法人です。盲導犬一頭を育てるのに必要な費用は約500万円と言われており、盲導犬を指導しようにも金額のハードルが高く、断念する方も多くいらっしゃるのが現状です。きなこの会では、一頭でも多くの盲導犬を視覚障害者にお届けしたいとの思いから、日々チャリティーイベントの企画や募金活動に取り組んでいます。また、旭川市神居町忠和に「五反田牧場」という、一般の飼い主様にご利用いただける通年無料で開放しているドッグランの施設も構えており、当施設の管理にも取り組んでおります。盲導犬の育成指導に関して、「きなこの会」では皆様のご支援を承っております。少しでも多くの方にお力添えいただければと、来年2月にはクラウドファンディングも実施予定です。少しでも気になった方は、下記リンクからホームページをご覧いただくか、担当の藤原までご連絡いただけますと幸いです。皆様のお力添えを何卒宜しくお願い申し上げます。

 


皆さんも五反田牧場に来てくださいね♪

 

盲導犬育成サポートきなこの会

旭川市忠和6条1丁目5番9号
0166-63-7220(担当:藤原)
FAX/0166-73-9139

\HPはこちら/
https://asahikawakinakonok.wixsite.com/kinako

 

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP