北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

道新ななかまどニュース


翔グループが掲げるマインド「理美容界改革×雇用創出=地域貢献」


 

翔グループは旭川市内で理美容室4店舗(カットハウス翔、翔Liberty、翔Breeze、ヘアーメイクヴァニア)を展開しています。翔グループが経営において大事にしているマインドが“地域貢献”。理美容事業だけで地域の皆様に関わるのではなく、今冬から排雪事業も展開予定。冬場はお客様から排雪のお悩みを聞く機会が多く、「地域の皆様のニーズにお応えできる事業を」と、理美容業界では異例の排雪事業をスタートする運びとなりました。本格的に排雪事業をスタートするのは2022年1月~2月頃。事前の相談も承っているので、記事が気になった方は下記連絡先にお問い合わせください。今回の排雪事業を始める目的のひとつは「雇用」の創出です。理美容業は資格を有する方でないと就職できないことが多いのですが、事業を複数展開することで、雇用の受け皿を増やしたいと考えています。近年、旭川から転出していく方が多いですが、旭川に多く留まってもらえる、そんな環境づくり・地域貢献を続けていきます。

 

「排雪事業の設備は万全!」
 

翔liberty(翔グループ)

旭川市末広4条4丁目2-8
☎0166-53-4000
●営 平日 9:00~20:00、土・日 8:00~17:30
●休 毎週月曜日・火曜日

\Instagram/
https://instagram.com/liberty_shou?igshid=1ifsvmrsayk6r

 
 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP