北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

子そだてのミカタ


「マタニティガイドるんるん」完成!

妊婦さん向け冊子「マタニティガイドるんるん」が完成しました。“市民の企画提案による協働のまちづくり事業”の一環として、旭川市と協力して作成しました。妊娠してから産後6カ月頃までに役立つ情報の概要を紹介しています。10月1日から、母子健康手帳の交付時に一緒に配布しており、子育て支援センター・図書館・産科・助産院などにも寄贈しています。旭川市のホームページからどなたでも閲覧、データのダウンロードができます。今後の参考にさせていただきたいので、冊子の感想もぜひお寄せください。旭川には妊産婦さんを応援してくれる人や場所がたくさんあります。一緒に笑顔で楽しく子育てしましょう♪

 

「マタニティガイドるんるん」が欲しい方は…
下記リンクの旭川市ホームページから閲覧、ダウンロードができます。
●すでに母子健康手帳をお持ちの妊婦さん
●出産を終えて子育て中の方
●旭川に転入してきた妊産婦さん
●妊産婦さんを応援している方 など
ぜひご活用ください。

旭川市HPはこちら

 

 

みんなの「知りたかった!」を一冊に。妊婦さんをベビーシャワーでお祝いしている様子を表紙にしました。かわいいイラストとパステルカラーで目次は時系列に。
 
 

文・写真/佐々木 響子
旭川のお母さん応援企画室 ルンルン 代表

※ブログもチェック!
https://ameblo.jp/happy-lucky-thankyou/

 
 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP