北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

【特集】


秋を身にまとう オススメのコスメ

肌寒い日も増え、ファッションもメイクも秋モードへ。
これからの季節にお薦めの化粧品について、「cosme910」の店長を務めるコスメコンシェルジュの石川恵里さんに教えてもらいました。

 

【店舗情報】

取材協力:cosme910
住所:イオンモール旭川駅前店 旭川市宮下通7丁目イオンモール旭川駅前2F
TEL:0166-22-8726
営業時間:10:00~20:00 

「cosme910」へ 3つの質問

①お店のこだわりは?

A.さまざまなメーカーの化粧品を取りそろえています。納得した商品をご購入いただけるよう、お客様のお肌や気持ちに寄り添った提案を心掛けています。

②メンズコスメはありますか?

A.はい。当店ではメンズコスメも取り扱っており、最近は男性のお客様にもリピートいただいていますね。コスメの正しい使用方法も店頭でアドバイスしています。

③コロナ禍での変化や対策は?

A.現在化粧品のお試しは、店頭ではお客様ご自身で手の甲などに、ご自宅ではしっかりお試しできるようご希望のサンプルをお渡ししています。また、お肌の水分と油分を測る簡易的な機械もありますので、ご希望の方はお声掛けください。

 

スキンケア

秋のお肌は、夏に浴びた紫外線のダメージで乾燥やごわつきが生じ、ハリや弾力が低下。しっかり汚れを落として潤いを与えることが、きれいなお肌を保つポイントです。

 

 

コスメデコルテ
リポソームアドバンストリペアセラム

50ml・12,100円/その他サイズあり・予約受付中
(予約特典あり。詳細は店舗へお問い合わせください。)

 

発売29年目の導入美容液が、9月16日に満を持してリニューアル。保湿やエイジングケアまでおこなってくれる美容液。洗顔後につけることで肌が潤い、角質層からハリが出ます。1回の使用で長時間保湿し続け、肌触りがスベスベに。

化粧品の浸透を高める効果もあるので化粧のノリもよくなります。

 

 

 

 

ベネフィーク エッセンシャル
左から
A ワンステップクレンズ 160ml 1,980円
B オールインワン ローション 170ml 3,080円
C オールインワン ジュレ 170ml 3,080円
D オールインワン クリーム 90g 3,080円

 

忙しい時でも手軽に、効果的なスキンケアができるシリーズ。“ワンステップクレンズ”はメイク落としと洗顔が同時にできる泡タイプ。ヒアルロン酸配合により、洗い流した後も潤いが保たれるのが特徴。“オールインワン”は、ローション・ジュレ・クリームの選べる3タイプ。“ワンステップクレンズ”とあわせて使うことで保湿効果が期待できます。

“ワンステップクレンズ”のきめ細かい弾力泡は、ヘタらず長持ち。肌に付着した大気汚染物質も一緒に落としてくれます。洗い流した後は、肌が明るくトーンアップ。

 

 

 

ファンデーション

トレンドは、毛穴やシミといったお肌の悩みをカバーしながら、ナチュラルに見せる仕上げ方。パウダータイプはお化粧直しの時に、クリームタイプはカバー力を求める時など、用途によって使い分けるのも有効です。

 

 

 

 

アルビオン
プリンプ パウダレスト

10g 5,500円

 

パウダータイプでありながら、粉っぽさがないのが特徴。保湿成分がたっぷり染み込んだパウダーで、肌に溶け込むようになじみます。薄く均一に重ねることで透明感が増し、素肌に近い仕上がりに。塗っていることを気づかせないほど、色ムラや毛穴を滑らかにカバーします。

皮脂や汗に強く持続性が非常に高いので、マスク生活でも化粧崩れがしにくいです。化粧下地とセットで使うと、肌の色ムラがさらに消えて、より輝いて艶やかな仕上がりに。

 

 

 

クレ・ド・ポー ボーテ
タンクレームエクラn

25g 14,300円

 

滑らかなツヤ肌を実現する、クリームファンデーション。高い保湿力とカバー力が特徴です。長時間化粧崩れを起こしにくいので、朝つけてから夜まできれいが持続。紫外線や乾燥だけでなく、PM2.5などの大気汚染物質からも肌を守ります。

使い続けることでエイジングサインも改善。肌そのものが綺麗になったような仕上がりが期待できます。よく伸びるので少量でもOK。

 

 

 

ポイントメイク

マスク生活が続く昨今、目元は特に目立つポイントです。ややくすんだようなトーンのスモーキーカラーが、秋のトレンド。口元もブラウン系やプラム系の深みのあるカラーが人気です。

 

コスメデコルテ
ルージュ デコルテ

51色 各 3,850 円

 

長時間潤いをキープするスキンケア発想のルージュ。最大の特徴は5つの質感と51色という多色展開。マットなものからみずみずしい質感まで、自分の好きなつけ心地や色を選ぶことが可能です。

口紅を塗ると気持ちが明るくポジティブになります。51色から自分に合ったリップを見つけて、テンションを上げてみませんか?

 

 

 

エレガンス
ヌーヴェル アイズ

全15色 6,050円

 

定番のアイシャドウに秋の新色が登場。スモーキーカラーをメインに、艶やかな透明感とクリアな輝きの4色で構成されたアイカラーパレットです。色を自由に組み合わせることで、濡れたような質感や輝き、華やかさや立体感を自由自在に演出。時間が経っても美しい仕上がりが持続するのもうれしいポイントです。

秋の新色は繊細でありながら輝きが強いので、4色の組み合わせ次第でシーズンを選ばずに活躍。

 

 

※情報は令和3年9月3日現在のものです。営業時間は店舗へお問い合わせください。ご来店の際は手指消毒やマスクの着用など、適切な感染防止対策を実施されますようお願いいたします。

 

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP