北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

ミニぐるめ情報

ミニぐるめ君が食べて選んだ感動の味口コミ情報をはじめ、 食の特集やレシピまで、知って得する情報が満載です。


vol. 894 チキンカリー

自家製トマトペーストのうま味が染みこんだスープがうまいチキンカリー(¥1,150)

 

華やかな香辛料の香りに包まれるスープカレー

チキンカリー

 
 扉を開けると華やかな香辛料の香りに包まれる『SHINO curry』。『奥芝商店旭川亭』から独立した佐々木オーナーが今年1月にオープンさせたカレー専門店だ。豚骨に鶏ガラ、季節野菜のうま味を12時間煮込んで引き出し、20種類の香辛料をブレンドしたスープカレーは、オーダーが入ってからスパイスを足しているのでパンチのある香りが印象的。入店時に感じた香りはこういった調理法から生まれているのだ。後味がまろやかで、「『奥芝商店』とは味を変えました」と佐々木オーナー。お薦めは“チキンカリー”。低温調理されたレッグは、フォークを当てただけでハラリと崩れる柔らか仕上げ。大きな角煮が2個入った“角煮カリー”も期待を裏切らないおいしさ。テイクアウトにも力を入れている。フタを取ればレンジで温められる容器に入っているので、自宅や職場でも熱々が楽しめるのが嬉しい。
 

1個でお腹いっぱいになりそうな豚角煮が2個入った角煮カリー(¥1,250)

 
 

海外のガレージのようなワイルドな造りの店内

 
 

SHINO curry (シノカリー)

旭川市春光4条9丁目9-20

 

0166-85-6884
●営11:00~15:00(L.O.14:30)・17:00~20:30(L.O.20:00)
※スープがなくなり次第閉店
●休 火曜日 ●18席 ●禁煙 ●P有
 
 

【ミニぐるめ君ブログ】

https://ameblo.jp/ipponmatu-umare

 

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP