北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

子そだてのミカタ


新生児期に私を救ったアイテム!

Q 初めての子育てで買っておいたほうがいいものは?

 

A. 新生児は自分で鼻水をかめないので、鼻づまりで夜泣きされた日には睡眠がとれず大変でした。ただ、吸引機があれば、その悩みも解決してくれたので便利でした♪吸引機の購入は旭川市内のベビー用品店などに置いてありますので探してみてください!また、とりあえず試してみたいなどあれば、レンタルでも取り扱っていますので、ネットで「鼻吸引機 レンタル」などで検索してみてください。みなさんたくさん眠り笑ってお過ごし下さい♩応援しています(^^)

 

新生児だけでなく、何年間は使用できるので便利ですよ♪

 

お知らせ/私が所属している、子ども食堂を運営している団体[ふくふく家族の会]で6月27日㈰にふくふくこども食堂を開催予定です。場所や時間、詳細などは、Facebook「ふくふく家族の会/ふくふくハウスプロジェクト進行中」内でご確認ください。皆さんの参加をお待ちしております(^^)

 


 

 


 

文・写真/西森 菜月
 

 

YouTubeチャンネル「口から生まれたマグロ野郎」で活躍中
YouTubeチャンネルはこちら  


 

子育てに関するお悩み・質問大募集!

【送り先】7kamado@hokkaido-np.co.jp
※お送りいただく際は、①ペンネーム ②お住まいの地域をお書きください。
※ご相談いただいた内容を紙面でご紹介する場合がございます。予めご了承ください。
 

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP