北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

青春かわら版

私たちの高校白書!


vol.001 旭川龍谷高校 編

龍谷らしい歌声で目指せ全道出場!

 

距離をとってマスクをつけながら全体練習。
毎日笑顔で楽しく練習しています♪

 
 

 こんにちは。旭川龍谷高校合唱部です。現在26名で活動しています。数年前までは、片手に収まる人数でしたが、今となっては混声四部合唱に挑戦できる程の人数になりました。そして近年では賞を受賞できるようにまで成長しています。

 

 また合唱だけではなく、個々の声を活かし、少人数で挑むアンサンブル形式の演奏にも力を入れています。昨年は新型コロナウイルスの影響で様々なコンサートやコンクールが無くなり、思うように活動できませんでしたが、いつも応援してくださる施設の皆様に演奏を録音したDVDをお送りするなど様々な工夫をしました。これからも龍谷らしい歌声で目標である全道出場を目指して頑張っていきます。

 

お知らせ/中学生の皆さんに、旭川龍谷高校のことを知ってもらうため、学校生活やクラブ活動の動画を用意しました。詳しくはホームページのトップにある「ビデオde学校紹介」をご覧ください。

 
 

旭川龍谷高等学校

旭川市豊岡5条4丁目4番1号
0166-39-2700
URL http://www.ryukoku.info/
 
文・写真/
旭川龍谷高校 合唱部のみなさん
 
 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP