北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

#マシカクドウホク

旭川報道部のカメラマンが撮影した「視覚」に訴える道北の今を「真四角」な写真で切り取った写真企画です。


#マシカクドウホク 3/28掲載


鈴なりスズメ

取材の合間に車を止めると鳥の大合唱が聞こえてくる。周りの街路樹が裸のまま春を待つなか、スズメの群れが集まったこの木はまるで実をつけたようににぎやかだった=東神楽町(宮永春希)

 


春呼ぶ幾何学模様

雪に覆われる田畑で、融雪剤の散布が進む。トラクターなどでまいた黒色の跡は、直線と曲線の幾何学模様。本格的な春到来への願いが、雪面の各所に広がっている=鷹栖町(本社ヘリから、西野正史)

 


無人駅にお別れ

3月12日を最後に廃止された北比布駅。最終日は20人ほどの町民が集まり、故樹木希林さんが出演した磁気ばんそうこう「ピップエレキバン」の広告がデザインされた小旗を振り、廃止を惜しんだ=比布町(諸橋弘平)

  


  

インスタグラムをみる

上記掲載の写真は、道新写真サービスにてご購入できます。 道新写真サービス
写真・記事に「北海道新聞」の題字を付けて、特別にレイアウトした額装のマイ・クリップもございます。 マイ・クリップ
※記事、写真の著作権、肖像権などの理由によりご提供できない場合があります。

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP