北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

ミニぐるめ情報

ミニぐるめ君が食べて選んだ感動の味口コミ情報をはじめ、 食の特集やレシピまで、知って得する情報が満載です。


vol.878 ヨシノリコーヒー旭川駅前店

ハムやアボカド、トマトなどのトッピングがおいしさに花を添える“クロックムッシュセット”。営業時間中であればいつでも味わうことができる。

 

 

半熟卵が幸せを運ぶ、厳選素材のパン料理

クロックムッシュセット

 

 「ホテルウィングインターナショナル旭川駅前」の1階にオシャレなカフェがある。北欧カラーのブルーと木目が居心地の良い空間を演出する「ヨシノリコーヒー旭川駅前店」だ。スペシャルティコーヒーを提供する東川町のコーヒー専門店「ヨシノリコーヒー」の直営カフェで、買物公園側に店舗直結の入り口があり、宿泊客以外の一般客も自由に利用することができる。

 

 お薦めは“クロックムッシュセット(ドリンク付・1,320円)”。カジュアルな軽食だが、天然酵母パンが人気の「コートルミエール」のパンに、東川の平飼い養鶏場「ファーム・レラ」のボリスブラウンの卵を使うなど、素材へのこだわりが軽食を超えたおいしさを感じさせてくれる。セルロース不使用で口溶け感のいいチーズの下には半熟卵を忍ばせてあり、黄身を絡めながらいただくと口の中に幸せが訪れる。添えられたサラダのドレッシングも手作りで、後味に雑味がないのがいい。ドリンクはコーヒー、ウーロン茶、ジャスミンティー、紅茶から選べる。テイクアウトメニューも多彩。

 

 自家製エスプレッソを「よつ葉」のソフトクリームミックスに練り込んだ“カフェラテソフト(レギュラー462円※テイクアウト453円)”は、濃厚なソフトクリームをコーヒーが爽やかに仕立てた理想的な味わい。一口で味のとりこになるはずだ。

 

“カフェラテソフト”

 

 “東川町に、出会う店。”をコンセプトに、東川のフードやグッズ、家具など、メイドイン東川を揃えたアンテナショップ「東川ミーツ」も隣接しているので、こちらも併せて楽しんでほしい。

 

ホテル時間を楽しむハイセンスな店内

 

 

ヨシノリコーヒー旭川駅前店

旭川市宮下通7-3112 ホテルウィングインターナショナル旭川駅前1F

TEL(0166)26-5575
【時間】7:00~19:00
【定休日】無休
●28席


ミニぐるめ君のつぶやき

コロナ禍に多くの業種が苦しめられているが「思いついたことは全部やる」は大事なことだと思う。そんな中「新メニューでカレーが完成しました」と語ってくれた轡田(くつわだ)社長の言葉に、生き抜く力を感じた気がする。

【ミニぐるめ君ブログ】

https://ameblo.jp/ipponmatu-umare

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP