北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

子そだてのミカタ


子そだてのミカタvol.07

 

今すぐ行けるおでかけスポットや、親子で楽しむイベント、施設の情報など、
すくすく育つ子どもの成長に役立つ情報発信コラムです。

 

旭川のお母さん応援企画室
ルンルン 代表 
佐々木 響子さん

子育てガイド「るんるん」編集長であり、「笑顔で楽しく子育て」をモットーに子育て情報の発信、イベントの企画・開催をする。自身も男児の子育て中。
「旭川 ルンルン」で検索!またはhttps://ameblo.jp/happy-lucky-thankyou/からアクセス!




子育てガイド「るんるん」




旭川での子育てを一緒に楽しみましょう♪

転勤で旭川へいらした妊婦さん、乳幼児さんを子育て中の親子さん、旭川へようこそ。

 

旭川や近郊の街には子連れに魅力的な場所があり、私達親子に寄り添ってくれる人がいます。ぜひ、そんな素敵な場所や人に出会ってほしいと思います。

 

まずは「わくわくカレンダー」で検索!旭川市の家庭教育・子育てに関するイベントをひとまとめにしたもので、これ1枚があれば、お出かけに困りません。図書館、公民館、ココデ、地域子育て支援センター、児童センター等でも配布されています。

 

市の情報以外には、様々な分野で活躍中のママ起業家さんが開催する、ママ向け、子連れ向けの教室もあります。気になる教室がある場合は、検索してみてください。

 

私が活動しているルンルンでも、ブログで子育て情報の発信をしています。昨年出版した子育てガイド「るんるん」には旭川や近郊の子育て情報を掲載しています。こども冨貴堂(7‐8)や無料屋内遊技場もりもりパークの下の階にあるジュンク堂書店にて販売中です(税込500円)。更新情報を差し込んでいますので、ぜひご活用ください。

 

旭川での子育て時間が楽しい思い出時間となりますように。

 


【過去の記事はWEBサイト内でご覧いただけます】

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP