北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

ポテト インフォメーション


この秋もポテトの美しい映像をご覧下さい!

 

大雪山旭岳と黒岳が初冠雪とのニュースが先日ありました。すっかり旭川も秋めいてきましたね。
冬到来までの短い秋。みなさんは今年の秋、どのようにお過ごしでしょうか?

 

さて、秋といえば紅葉。綺麗に色づいた山々を見ると秋の訪れを感じますね。


ポテトでは一足先に、日本で一番紅葉が早いといわれる名所、上川町層雲峡の「銀泉台(ぎんせんだい)」を撮影してきました。

銀泉台の紅葉は、例年9月上旬から色づき始め、9月の中旬から下旬のおおよそ20日前後に見ごろを迎えるそうです。
眼下に広がるカラフルな紅葉はまさに絶景!

 

この銀泉台での紅葉は近日、ポテトの「百景」で放送予定です。どうぞお楽しみに。

 

百景とは、旭川市内や近郊地域で撮影した、四季折々の美しい映像をお楽しみいただける番組です。
不定期更新ですので、詳しい放送時間は番組表をご覧下さい。

 

 

 

ポテトサービスセンター

TEL 0166-67-2277

http://www.potato.ne.jp

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP