北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

ポテト インフォメーション


今年も熱い夏の イベントを放送!夏祭りスペシャル 2019

 

今年も各地で盛り上がりを見せた夏祭りの模様を一挙に放送!

 

9月1日から3日間にわたり、旭川夏祭りをはじめ永山屯田まつり、旭川近郊では、愛別町、比布町、当麻町、東川町、東神楽町、鷹栖町のお祭りの様子をご覧いただきます。

 

例えば、8月4日に開催された「東神楽花まつり」。毎年多くの来場者で賑わっていますが、今年も天候に恵まれ、大盛況となりました。東神楽町といえば「花のまち」。写真はそんな町を象徴する素敵な花とともに、中心部から踊り歩く「フラワーパレード」の様子です。またそのほか、愛別町では魚のつかみ取り大会、当麻町では蟠龍太鼓の披露など、町ならではの魅力が詰まったお祭りが各地で繰り広げられています。

 

ポテトでは今年も各地域に足を運び、その様子を撮影してきました!みなさんも、もしかしたらテレビに映っているかも…?今年もたくさんの笑顔に出逢えた「夏祭りスペシャル2019」。9月1日からの放送をどうぞお楽しみに!

 

また、東神楽町もついに9月1日から受信可能エリアとなりますので、この機会にぜひポテトのコミュニティチャンネルでお楽しみください。

 

 

 

ポテトサービスセンター

TEL 0166-67-2277

http://www.potato.ne.jp

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP