北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

ポテト インフォメーション


Vol.036-2 毎日の降雪。皆さんいかがお過ごしですか?

 

立春も過ぎて、春の訪れを期待する時季ですが、毎日続く雪の天気予報。皆さんはいかがお過ごしですか?

ポテトのチャンネルでは、天候や交通状況など、気になる各地の映像をリアルタイムで見ることができるんです。

 

ご存知ですか?
「ポテトの情報カメラ」。

旭川市内と近郊、9つの地点に設置された情報カメラの映像をポテトのチャンネルで放送中なんです。

当麻町、愛別町、東川町、鷹栖町、比布町では、それぞれの役場から見える街の様子を―。

旭川市内は、ポテトの社屋(旭川市8条西2丁目)屋上から、新橋方面の交通状況と、東光地区にある旭川市総合防災センター屋上から2方向の様子を放送。

そしてさらに、東川町旭岳ビジターセンターから、大雪山系旭岳の雄大な景色も見ることができます。

春・夏・秋・冬、それぞれの地域の様子と、天候、交通状況をご覧いただけます。さらに画面下に流れる「道新文字ニュース(トピックス)」では最新のニュースもご確認いただけます。

今後もポテトでは、情報カメラの設置地点を増やすことはもちろん、各地の天気予報などの付帯情報の充実を検討中!視聴者の皆様が求める放送サービスの充実に向けての取り組みを模索してまいります。 是非、ポテトにチャンネルを合わせてみてください。

「情報カメラ」はポテトの地デジ112チャンネルです。
お問合せ 旭川ケーブルテレビ 電話 22‐0707

 

 

 

ポテトサービスセンター

TEL 0166-67-2277

http://www.potato.ne.jp

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP