北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

ポテト インフォメーション


Vol.036-1 地域の冬のイベントを発信しています!

 

今年は例年より積雪量が少ないかも…?と思っていた矢先、2月に入り天候が猛威を振るってきましたね。また、風邪やインフルエンザも大流行しています。みなさん体調には十分お気をつけ下さい。

さて、旭川やその近郊のまちでは、様々な冬のイベントが始まり、ポテトでもその様子を取材しています。例えば東神楽町では1月10日から、ひがしかぐら森林公園に「ウパシの森」という冬のアクティビティを楽しめる場所がオープン!

私も実際にお邪魔し、体験させてもらいましたよ!子どもの頃に返ったようにはしゃいでしまいました(笑)冬ならではの魅力がたっぷり詰まっていて、大人も子どもも楽しめる場所になっているので、ぜひ親子そろって足をお運びください。

また今月11日まで開催されていた旭川冬まつりの他、各地域での冬のイベント行事をまとめた「2019冬まつりスペシャル」も3月1日から放送予定ですのでこちらもぜひご覧下さい。
(制作部・久保)

 

 

 

ポテトサービスセンター

TEL 0166-67-2277

http://www.potato.ne.jp

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP