北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

ポテト インフォメーション


Vol.032-1 北海道の自然を満喫!「釣り・登山番組」のご案内


渓流探検家の山本探渓さん。美しいヤマベの魅力をお伝えします。

すっかり秋らしくなってきた今日この頃ですが、お変わりなくお過ごしでしょうか?山も色づき始め、紅葉狩りにお出かけの方も多いかと思います。ポテトでも、9月のスペシャルとして、北海道の雄大な自然が堪能できる番組を2つご用意していますよ。

 

まずは、渓流探検家 山本 探渓さんがナビゲーターを務める人気シリーズ「好景の釣り」からご紹介しましょう。

今回、舞台に選んだのは、石狩川水系名寄川支流の下川パンケ。渓流の女王と呼ばれる「ヤマベ」を求めて、釣り名人たちが針を落とします。木々の隙間からこぼれる和らかい光の中で、静かに川と向き合うひととき。映像から渓流釣りの魅力が伝わってきます。

そして2本目は、登山番組初級編「拝啓、やまびこ様」です。

ポテトの石川と久保が「上ホロカメットク山(標高1920m)」に挑みました。国立大雪青少年交流の家に1泊し、登山アンバサダーの方から準備や心得などについてレクチャーを受け、初めての登山へ。霧が続くあいにくの天候の中、果たして2人は無事登頂できたのでしょうか?どちらの番組も9月30日まで放送中です。ぜひ、ご覧くださいね!(制作・矢野)

 

 

ポテトサービスセンター

TEL 0166-67-2277

http://www.potato.ne.jp

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP