北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

イベント情報

旭川および近郊のイベントをご紹介!


8/5《日》 こどもデザイン教室

デザインは暮らしの中のいたるところにあって、心地よくしたり、使い勝手をよくしたり、さまざまなことに役立てられています。そんな「デザイン」を仕事としている旭川デザイン協議会のメンバーが講師となって、デザインの楽しさを教えてくれるイベントです。
家具・木工のプロから木を使ったものづくりを学んだり、フラワーデザイナーから壁飾りのアレンジを教わったり。様々な職種のプロたちが「こうしたら絵が上手に見えるよ」「こんな色の組み合わせは素敵でしょ」「形を変えるとこんなに違って見えるね」とわかりやすくアドバイスしてくれます。見て、作って、触れていくうちにきっとデザインが楽しくなってくるはず。夏休みの自由研究のヒントになること間違いなしです!

 

[参加料]無料(一部、材料費がかかる教室があります。家具木工教室のみ事前予約が必要です。)
[会場]旭川市科学館 特別展示室(旭川市宮前1条3丁目3番32号)
[時間]9:45~15:00
[お問合せ]0166-23-3000(旭川デザイン協議会 事務局 〈江口〉 )

https://blog.goo.ne.jp/asahikawadesign/e/b8ba6b7c664397cd6604c5dbd973dcf7

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP