北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

ポテト インフォメーション


Vol.025-1 冬のイベント、取材中!【2018年2月】

 

寒い日が続いていますが、皆さん、体調を崩していませんか?雪が降ると、大人は除雪に頭を悩ませますが、子どもにとっては空からの贈り物。冬のイベント会場は、子どもたちの笑顔であふれています。

 

ポテトでは、ニュース番組の取材などで、精力的に冬のアクティビティや催し物の様子をお伝えしています。寒さも忘れ、全身で雪と遊ぶ子どもたちの姿は、ほほえましい光景ですね。頬を真っ赤にして、髪の毛も凍らせながら、何度も雪に向かっていくのですから、たくましいものです。

 

 

 

笑顔の裏には、来場者に楽しんでもらおうと、昼夜問わず、準備を進めていた方々の存在も忘れてはいけません。雪像制作に励む人、それを支えるボランティアもいます。生放送「ポテトにこんにちは!」でも、さまざまな冬のイベントを主催する方をゲストにお招きしましたが、「氷も、身も削って頑張っています」と話していたのが印象的でした。たくさんの笑顔で努力が報われていることを、願わずにはいられませんね。

 

旭川冬まつりをはじめ、近隣のマチで開催された冬のイベントをスペシャル番組として3月に放送する予定です。北海道ならではの寒さ、雪を存分に楽しむ様子が伝わると思いますので、どうぞご覧ください!(制作・矢野)

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP